fc2ブログ
topimage

2011-08

UST放送♪ - 2011.08.31 Wed

先日、twitter仲間のナナさんとエレクトーンでUST放送をやりました~♪

今って自宅に居ながら、ネットを通じて放送まで出来るようになったんですね~!
かなりビックリしました~(゜o゜)

勢いで決まったので、準備期間がなかったため、
行き当たりばったり感が凄かったですが、とっても楽しかったです。

テーマはアニメソングでやったのですが、エレクトーンだけじゃなく、
歌を歌ったり色々恥ずかしい部分もありましたが・・・。
 

もし、ご興味があればアーカイブでご覧下さい♪
 
 
 
※注意 Adobe Flashのバージョンが10.3だと画像がカクカクして、10.1なら大丈夫との説が。
Flashのバージョン確認は
http://www.adobe.com/jp/software/flash/about/

意外と好評だったので、次回9月17日(土)にアニソン第2弾をやる予定です♪
お暇な方は是非ご覧ください(*^。^*)


関連記事
スポンサーサイト



【演奏動画】やっとアップできましたwww - 2011.08.01 Mon

以前から、トライしていた演奏動画ですが、やっと (←随分かかりましたが・・・) 出来ました!!

演奏会の映像はDVDからの編集なので、何とか出来ていたのですが、
どうも、デジカメ撮影&ICレコーダー録音は時間がかかってしまいました。

みなさんにも、ブログ内で色々アドバイスを頂いたり・・・(笑)
その節はお世話になりました・・・・汗 汗

今回の動画は、デジカメ動画+マイク録音(ライン録音はコードを間違えたので出来ませんでした)です!
windowsに入っているmoviemakerで作りました♪

とりあえず、何とか形になった?感じですが、肝心の演奏は5月のものなので、
服に季節感がないwwそして、ちょっとテンポ上げ過ぎて後半グダグダですがお許しをwww



エル・カミーノレアル A.Reed

アルフレッド・リードが作曲した吹奏楽曲。
1984年の後半から1985年の初めにかけて作曲され、1985年4月15日にフロリダ州サラソタ(Sarasota)で初演。

タイトルは「王の道」という意味のスペイン語で、副題に「ラテン幻想曲」とあるように、
作曲者によるとスペインのフラメンコなどでギター奏者が好んで用いるコード進行に基づいている。


なお、カリフォルニア州のエル・カミノ・レアル(en:El Camino Real )をはじめ
この名で呼ばれる街道がいくつかあり、リードはこれらの街道にインスピレーションを得て、
諸国の国王の行列の情景を思い浮かべたと述べている。

日本では東亜音楽社からも出版されたことで、この曲は日本国内でも広く演奏されるようになった。

ちなみに、これは原曲の一部がカットされ、又、中間部が編曲されています。
編曲:渡辺 睦樹 さん


先月の演奏会の動画はこちらの記事からどうぞ!
なんか、こっちの方が音声がいい気がする・・・なぜ???(+o+)














関連記事

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

Misuzu

Author:Misuzu
会社員をしながら、空いている時間で趣味でエレクトーンを弾いてます。

マンションで床や時間も問題もあり、最近は練習時間が殆ど取れませんが、下手の横好きでやっとります。
クラシックのコンサートに行くのが結構好きですが、
自分で演奏したり、それなりに世界が広がってます。

最近は弾いてる時間より、音楽関連の本を読んでる時間の方が多いかもしれません(笑)


Youtube:Misuzu007

EVEのHP:エレクトーン
バーチャルアンサンブル


ななさんとのUSTブログ:みすず&ななのLet’s Ensemble!!

USTのyoutube:ななみすず

ヲタ部:オタマトーンの演奏

最新記事

カテゴリ

未分類 (0)
エレクトーン (56)
レッスン (13)
音楽のこと (18)
ピアノ (1)
曲集 (4)
大学 (1)
コンサートレポート (17)
演奏会や参加企画 (35)
UST (12)
EVE (5)
ヲタ部 (2)
演奏動画 (7)
読んだ本 (27)
日常 (42)
グルメ・レストラン (21)
セブンイレブン (4)
お菓子・デザート (4)

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
音楽
5082位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
エレクトーン
23位
アクセスランキングを見る>>

月別アーカイブ

最新コメント

スポンサードリンク

FC2カウンター

amazon

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ